予約・変更・キャンセルが相次いで
やっぱり管理が煩雑だぁ~

受付開始直後は全部満席になり
クラスを増やさないんですか?の声を真に受けて
増設したらキャンセルだ

そういう「とりあえず予約」組が直前で動く動く・・・・・・
「他の予定が入って行けませ~ん」であっさりキャンセルって・・・

だから
「心と予定が決まってから予約してくださいよ!」と言ってるじゃない!

そういうタイプの人は
エクスペディアで旅行の予約できないんだろうな・・・

比較的決断力がある?と思われる私でも

予約後の変更は一切受け付けず
さらに予約時にクレジットカード全額決済のエクスペディアは

いつも緊張で吐き気を催しながら予約をする

先日も
「これで予約完了で、全額引き落としになります・・・」の瞬間は
膝がガクガクだった

しかし、モタモタしていても決まるわけでもなく
その間に次々、搭乗予定の飛行機の空席が埋まっていく

(座席表で席を選べるのです)

さまざまなプレッシャーをはねのけ
「これで決めた!」の瞬間は
もう1週間くらい寝込みたいほど疲れている

で、決めたからには行くんだよ

って・・・海外旅行と料理サロンじゃあ決断&実行レベルが違いますかね?

それもわかってるんだけどね・・・

一生懸命やってるぶん
<振り回された感>が辛いのです

心の叫びが長くなりましたが
以下、料理サロン最新情報

7月
・・・6日(水)残2名 
・・・7日(木)残2名
・・・8日(金)満席
・・・13日(水)残1名
・・・14日(木)満席
・・・15日(金)満席
・・・20日(水)残2名
・・・22日(金)残1名

8月
・・・2日(火)満席
・・・3日(水)満席
・・・4日(木)満席
・・・5日(金)満席
・・・24日(水)残5名
・・・26日(金)満席

9月
・・・7日(水)残1名
・・・8日(木)残2名
・・・9日(金)満席
・・・14日(水)満席
・・・16日(金)満席
・・・22日(木)満席
・・・28日(水)残8名
・・・30日(金)残2名
1

そしてヒートアップした私を冷ますべく
本日到着した
「節電グッズ」

30

縦・横自在だよ!

・・・

ついつい「冷房は贅沢!」と思って
猛暑日連続でもめったにエアコンを入れない

すると日がな一日
体感温度約40度の厨房で過ごすことになる

さすがに商売柄、同じ消費電力の大きい冷蔵庫は
電源切れないので、せめてエアコンは我慢・・・


客席は風が通り抜ければ
それなりに涼しいが、

製氷機・冷蔵庫2台・ビアサーバーがあり
もちろんたまに電磁調理器のほかに直火も使うわけで・・・

厨房は亜熱帯

それにしても超スーパークールビズのはずなのに
ニュースキャスターやら政治家は依然バッチリとジャケット着てるってどういうこと???

テレビを見ていて
それこそ毎日気になって、頭にきてしかたない

アナタたちこそクーラー切ってくださいよ!

結局真面目に節電に取り組んでる一般市民が
熱中症で倒れてるんじゃありませんか?

計画停電をやむを得ず実施・・・ったって
どうせ都心は対象外なんでしょ・・・

・・・

もうどこまでもネガティブな私

そんな体温が上昇している私を
夕方になると蚊が攻撃する

もう踏んだり蹴ったり

ホントに腹立たしくてよけい熱くなる!!!
熱いし忙しいし・・・フラフラだよ。

昼間のピークを避けて
早朝からオーブンを使ったりする健気な工夫をしている自分を
どうか総理補佐官に任命してほしいもんだ

スーツの襟 立てないから。