頼んでもいないのに他人から
偉そうにモノを教わるのは大嫌いだが

他人に偉そうにモノを教えるのは大好きだ

毎年王子の誕生日に出かけるTDR

1

宿泊者限定の「1日のうちにシーとランドどっちに何度行ってもOKよ!」チケットを買う

初日の朝、
まずはランドにいってファストパスをとる

ご存知の通り
ファストパスをとると次のファストパスは何時からとれるかチケットに印字されるしくみだ

そこで初めて疑問

「これ・・・両パークともこの時間が過ぎないととれないのかなあ?」
せっかく普通の2DAYパスより高いお金払ったのに
ちょっと損した気分

すぐさま周りのスタッフに聞く

もちろん誰しも親切だ

しかし

聞く人みんな歯切れが悪い

・・・そうだと思います
・・・多分そうです
・・・念のため他のキャストに聞いてみてください

???

誰に聞いても埒が明かないようなので
シーのファストパスをとってみる

ダメならエラーになるしね!

・・・・・・とれたよ。

スタッフに教えてあげたい気分マンマンだ
想定問答集に入っていない質問だったのか???

つまり両パークのチケットをそれぞれ持っているのと同じ仕組みだということ・・・

そして
「わかりません」と答えるのも立派な答えだということ・・・

結局 倍以上歩き回れるということで1日あたり3万歩ペースで歩く・歩く・歩く
極限状態の疲労だ

夜中に帰宅して
さて 仕込み・・・

もちろん本日は疲労の限界

そして テレビ撮影

ボロボロだよ・・・

「おまたせしました」のたった一言の台詞すら出てこない

いよいよ
橋田先生のドラマの長台詞など出来るワケがない

スガコファミリー 加入断念。

28


★明日29日は臨時休業です★