不適切発言が相次ぐ中

おまえもか・・・

いったい何の用だか知らないが
しばらく京都に行っている同居人

まさか花見じゃないだろうな???
とも思うが、
たぶん本当にそんな程度の用事だと思われるので
何も聞かないし
知りたくもない

そんな同居人から忙しいランチタイムに電話
「今 美味しい落雁を買ったよ~」

・・・

もちろんそのまま電話を切りました

私は右肩の違和感と戦いつつ
必死に働いております

しかも私にケガを負わせた張本人はおまえだ!

そういえば20年以上前、まだ新婚の頃
サクラ満開の時季だった


外泊あけの同居人から電話
「帰る方向が同じ新人女子と一緒に花見してから帰る」
だそうだ

・・・?????????

受け流していいのか、それとも問いただすべきなのか???

さすがに呆れて物も言えない、うら若き新妻(=私)
ちなみに私は花見をしていない

そして思った
こいつとは倫理観が全く違う

人は変わらない
だから
自分が変わろう

そして今後この人の言動に
一切 心をかき乱されないようにしよう・・・と決めた

落雁電話 またしかり。


話は変わり
昨日 料理サロンでつかう「アーモンドダイス」を買いに行く

見当たらないので店のお兄さんに聞く
ちなみにここはイケメン3兄弟の店だ

私は一番下のお兄さんが好きだ
なぜなら「几帳面なイケメン」だからだ

一度 
「領収書をお願いします」と言ったら
その後
それほど頻繁には行かないのに必ず領収書を出してくれる

シナモンスティックを買えば
「こっちの方が1本あたりの単価安いですよ」と
大きな包みをバックヤードから出してくれる



そしてこのお兄さんが一緒に探してくれる

「・・・36分の1ですよね」

は???

36分の1って・・・何の確率?・・・私たちの未来・・・

妄想は止まらない

そしてしばし考えて 腑に落ちる

「あ・・・・・・・・・たしかに 36分の1くらいの大きさに砕いたものです」

もう私のハートは鷲掴みだ

私は変なところに几帳面な男子が好きだ
しかし残念なことにそういう几帳面な男子は私の事は絶対好きにならない

たぶんあまりにも適当で、びっくりするのだろう

そして本日

テラス席の2人組み男子
仕事の打ち合わせをしているのに

オーダーをとっても
お水を持っていっても
デザートを用意しても

いーーーーーーーーーーーーっつも
「ありがとうございます」と一声かけてくれる

しかもちゃんと
「ごちそうさまでした」とキチンと挨拶をして帰ってゆく

さらにさらに
そのうち一人は「小出恵介」にそっくりだ

私のモチベーションはMAXだ!
やはりイケメンは人類をすくう

幸せな気持ちになりました

さらにさらに

本日料理サロンのお客様からプレゼント
2

私の不調っぷりを知って
とてもリラックスしてさらに美肌になる入浴剤を持ってきてくださった

早く風呂に入りたい・・・

以下 料理サロン
<パエリア>と<豚シャブサラダ(自家製塩ポン酢で)>

男はイケメン几帳面に限るが
料理写真はドアップに限る
141