いったい誰が「電話」に通話以外の機能をつけようと思ったのか?

写真くらいだったらまだよし
歌や動画やテレビやネットや・・・

そのうち
話し相手になったり(なってるか?)
介護をしてくれたり・・・
そんなことまで出来るようになるんじゃないか?と思われる
携帯電話!!!

さすがに10年ほど使い続けているので
人前に出すのがはずかしい私の携帯

しかし、写真がきれいなのと
単純操作は使いやすいので
買い換えるきっかけが全くなかった・・・

が、知人が
「アイフォンなら移動中にYouTube見れるよ・・」の魅力的な一言

そうだ!
活字中毒の私は
新聞や雑誌が無いと電車などの移動時間はつまらなくて仕方ない

しかも
移動時間を利用してネットで調べものしたり、買い物できたらどんなに便利でしょう・・・

なドリームが広がる

携帯の通信じゃあ遅すぎて&見づらくてお話にならないので・・・

で、アイフォンを検討するが

検討しつくした結果
買わないことにした

ならば携帯を新しくしたら?

検討しつくした結果
買い換えないことにした

アイフォンを買うことにやたら乗り気だった同居人も
私の「買わない決断」を聞いて
なにやら
「え~そうなのぉ~」とがっかりしている

が、買うのも決断・買わないのも決断

自分がどういうシーンで何に使いたいかが
「買うかどうかの検討」で明確になったのだから

私はひどくすっきりしているのに・・・
っつーか、自分が持ってるんだからいいじゃん

何もしないで買わない人と同じではない
検討した結果買わない人が私なのだ!

まるで
「食べないけど太っている人」と
「おいしいものを好きなだけ食べて太っている人」位の大差だ

それにしても携帯・・・
複雑すぎだよ
6

やはりそんな年代の私はもしや「シニア携帯?」

そして本日
王子の勉強の採点をすませ
今後のスケジュールとやるべきことを考えていたら
発疹が出るくらいイライラしてきた

どうして男子は自分の未来を「せいぜい2分」位しか見通せないのか!
どうして自分の将来をイメージできないのか?

まったく・・
人の言ってることも聞いちゃあいない・・・

あまりにも頭にきて
昼間は横浜まで映画を見に出かけてしまった

やたら感動する映画で
ビックリするくらい号泣して
現実に戻らなきゃ!とそれはそれは辛い麺を食べたら
汗だくになりつかれきってしまった・・・

辛さから復活できないので
デザートまで頼んじゃったじゃない!?
2828


それにしても、
子供の将来なんて親がどうにかして
どうにかなるもんでもないけど

考えれば考えるほどまどろっこしい

少々気分転換たので
「やはり人は褒めて伸ばさねば!」と反省して帰宅してみたものの

そうは簡単にいかない・・・

おまけにたまった家事と添削と仕込みと・・・
忙しくなってんじゃん・・・自分

買わないと決めた日は
怒らないと決めた日には
ならなかったのである