イタリア語で驚いた!の意味

結局この前の土日は全然GWではなく
どっちかというとGW直前の単なる土日=出控える

という
完全に読み間違えで驚く結果となった

そうは言っても土曜はランチのみ営業で
結構寒くて売上げは悲惨だったが

日曜日はそこそこ良いペース
のんびりだけど結構途切れることなくお客様も来てくれた

で、夜はパーッと飲みに出かける
3度振られた某トラットリア

4

それが!驚いた!!!

ウワサには聞いていたが
料理はどれも完璧に美味しく!
ワインも種類豊富でどれも絶品!
で、これまた安い

たぶん・・・倍にしても全然納得な値段!

だから・・・絶対に教えない・・・
人生で最高に好きな店を発見!

できれば毎日行きたい
住み込んでもいい・・・

今日は私も休みだったので
午前中のサッカーの会合の後
昼飲みに再訪!・・・と思ったが
さすがに連日通うのははずかしいのでやめておいた

お天気もよいので午後からbillsで飲みランチ
混んでいたので20分ほど待つ

テラスで一人料理本をむさぼるように読みつつ
ガン飲みランチ!

2626


家から江ノ電で15分
このロケーションはありがたい!
都会は遠いが海は近い

ちなみに昨日のイタリアン
今日のオーストラリアン?(→シェフがオージーだから・・・?)
で、改めてオイルの美味しさを発見

ゴマ→トマト→オイル
という順番でブームが到来している

帰りは紀伊国屋で奮発してオリーブオイルとバルサミコ酢とワインを買った

しかし!
気分はイタリアンでもやってることは昭和の人間だ

26

超お天気の休日なので
ためらうことなくテラス一杯に布団を干してある

シーツもタオルケットも洗ってあるので
今日は気持ちよく寝られそうだ

布団を取り込み
風呂掃除や新聞片付けなどしていたら
店で声がする

テラス入口にはチェーンもかけてあり
店はロールスクリーンも閉めてあるはずだ

布団を入れるのにドアは半開きだが
電気だって消えている

「今日はやってますか」

そんなにまでして聞いていただくのは光栄だが
今日は定休日だ

ビックリした・・・

ちなみに前のバイト先でも
ケーキの搬入に開店前シャッターを半分だけあけておくと
次から次へとお客様が入ってきて大変な思いをした

せめてパジャマでいなかっただけ胸をなでおろす