マイブーム、ゴマの後はトマトだ!

そしてついに作ったトマトのシフォン!

トマトをガーッとやって、
ヨーグルトをドバッと入れて
クルクルして
ふんわりまぜまぜして
50分焼いて出来上がり!

コレが奥さん
めちゃくちゃ美味い

甘酸っぱいという表現はこのシフォンのためにあるようだ

4

そして完璧準備を期した本日

超ヒマじゃないか~!!!

そうだよね・・・今年はカレンダーの並びもイマイチだし
まだGWって感じじゃないかもね

ウチの前の仮称「義経通り」も静まり返っている

しかし本日はランチタイムで閉店し
子供たちを大量に引き連れてJリーグ観戦である

ママ友からさりげなく
「子供たちに何かあると心配なのでビール禁止」例
が軽く発動されている

私はビールくらいじゃあ酔っ払わない!と断言したかったが
歳をかさね、あまり自信もないので口を閉ざす

なので
ビールも飲まずスポーツ観戦だ

ちなみにずっと前に観戦したときはあまりの寒さに
「熱燗カップ酒」を飲んでいたことを思い出す

今日も冷え込むからカップ酒か?

どっちみち夜遅く家に帰ってきてからでないと飲めないので
朝の買出し中そんなストレス(?)もあり
お高いワインを買い込む

明日こそ・・・忙しくなってほしいなぁ

そしてどうか
分散してお客様が来ますように
ついでに
朝から個別会計全員万札なんて事態になりませんように
ついでに
ベビーカーお断りやらランチタイムは喫茶お断りの口うるさい注意事項をちゃんと守ってくれますように

↑これがイチバン難しい

どんなに書き出しても
どんなに貼り出しても

見ちゃあいない・・・

あまりにもヒマだからトマトのジャムまでつくってしまった・・・
試作だからケチってトマト1個で作ったらこんだけしか出来なかった
24