昨日は春休みで唯一店を休む日・・・

というわけで、結構早朝の電車にのり上野の博物館まで王子と出かける

いっつも思うことだが、博物館やら美術館やら・・・
王子とあとどれくらい一緒に出かけることができるのだろうか

もの凄く楽しいだけに、ふと考えると
「男の子の親ってつまんないな・・・」とも思う

しかし男の子は母親にすご~くやさしいのも事実で
きっと一生分の幸せを少年期までにプレゼントしてくれているんだな~
と思う

いやいやわからんぞ・・・
35歳まで一緒にお風呂はいるって豪語している王子なので・・・

そして博物館のあとはちょうどお昼時
上野といえば精養軒!
で、洋食ランチに決定!
もちろん私はビールとつまみ!

3

ちなみに辺りを見回してもだれも昼間から酒など飲んでいない・・・
あ~あ~!!!
おじいちゃん4人組が熱燗飲んでたぁ~

まあ、いいね。。。
私ちょっと浮いてるけど、イタリア人だし!
ってことはおじいちゃんたちもイタリア人?

で、本日・・・
受験塾の子達は春期講習でなかなか遊べないので、王子はヒマだ

開店前は忙しくもあるが
それでも一緒に海に凧揚げをしにゆく
30

寒いけど天気も良いし、超きもちよし!!!!!
この瞬間はつくづく「海の近くに住んでいて良かった~!!!」と
心の底から思う

そして今日も忙しかった~
そんなに大量に仕込めなかったので、完売御礼で何組もお断りする

しかも夕方
知人のジュエリーデザイナー?のマダムがご来店

何を隠そう(って隠してないけど)
使わないアクセをリフォームしてほしいとお願いしたのだ

彼女とはお料理教室仲間でいっつもものすごくステキなアクセをしている

バリバリ働いているオーラや
長年の海外生活がそうさせたのか、超サバサバ具合がステキだな~
とずっと思っていた人である

「鎌倉は良く行くのよ!」とおっしゃっていたので
お言葉に甘えてきていただいた

母が使っていた真珠を中心に
私が使わなくなったジュエリーもあわせて、予算を伝えて相談する

あーでもない!こーでもない・・・って超楽しいじゃん!

で、発見した

アクセサリーこそオーダーメイドではありませんか?
こんなことなぜ今まで気づかなかったんだろう???

そこそこお値段が張るものだからこそ
本当に自分が欲しいもの、使えるものを相談しながら作ってもらう

どうして気づかなかったんでしょうかねぇ・・・

で、ネックレス2点・イヤリング1点を試作してもらうことになった

「気に入らなかったら作り直すわよ!」というもちろん嬉しいサービスだ

うぉ~楽しみ!!!
働く意欲がやや(?)沸いてきたぞ!(←支払いのため)

で、さらに嬉しいことに
「これ食べてごらんなさい。今!」
とお手製のゆずジャムをいただく
30

「絶対に絶対のもの凄くおいしいから!」

お料理仲間の人は師匠も含め
「絶対美味しい!」といってすすめる

これはもの凄く大切なことだと思う!
美味しいかどうかわからないけど・・・といわれるより
絶対に美味しいから食べて!といわれたほうが10倍美味しく感じる

って。。。私が素直すぎ?

しかし!!!!!!!!!
これが人生で食べたジャムの中で一番うまかった!

聞けば
バゲットにクリームチーズを塗ってその上に乗せるのが最高!なんだそうだ

彼女が帰ったあと考える
そうだ!冷蔵庫の中にクリームチーズがある
ならばチーズケーキの中にジャムを入れて焼いてみるか!

焼き上がりを冷やしております
完成品は明日をお楽しみに!

さらにまたひらめいた!

これ、メイプルシロップかけたらうまかろう!

料理は創作だといつも思っているが、
今日の私の創作力!すごくさえている!!

メイプルシロップ? You!かけちゃいな!