これは福笹のおかげだろうか???祝日

去年より忙しい1月下旬のオフシーズンお金

本日も「1月下旬の休日はヒマだ」という予想がハズレ
お茶するヒマもないほど忙しい走る

ae00433d.jpg
思い起こせば昨日はまだ余裕があったので
3月に迎える3周年の配り物を試作音符

自作チョコポテチいかがでしょう???

実はラッピングのほうが楽しくて
袋に詰めたりシールを貼ったりするのは大好きな作業だハート矢

ちなみに
自分でも作業は速いほうだと思っていたが
どうやら本当にラッピング選手権などというものがあったら
間違いなく鎌倉地区代表になれそうなマッハっぷりであるロケット

数多い私の才能の中のひとつかもしれないが、
幼少期より
「菓子箱を折れ」とか
「最中の袋詰めをしろ」とか
「お赤飯の箱の紐がけをしろ」とか・・・
それも何十個~時には何百個単位汗

家族経営の自営業で育ち、鍛えられてきた成果かもしれない力こぶ

これが終わらねばテレビも見れないし
遊びにも行けない!!!
と思うと

隣で作業する母や姉を勝手にライバルに設定し
絶対負けないぞ!とものすごい速さで仕上げていったVS

ちなみに残り2人は全く競争する意識さえなかったのだが・・・ハート割れ

この「勝手にライバル癖キラキラ」はあらゆるところで発揮されるらしく

時給で働いていたパート時代
新聞紙軽く1枚分はあろうか!と思われる
細かい字で手書きされた膨大な個人情報の入力作業も

今日は7時間働くから20人分入力を完了しよう!とか
毎日毎日勝手に自主目標をかかげていたのだメモ

どんなにミスなく入力しても
人の2倍の速さで(実際2倍以上だったが)入力しても

時給は変わらないのに
なぜか私の「負けたくない」魂がそれを許さなかったまる

雇い手にしてみれば、さぞかしおいしいパートさんだったに違いない(か?)

そのかわり、どこの職場でも私語が多く
しゃべりながらでないと仕事ができない音量

しか~し!
しゃべりながらでも人の2倍以上の密度で働くなら
なぜおしゃべりがいけないのだろうか???

なぜ30過ぎになっても上司から
「仕事中の私語が多い」と小学校時代と同じ注意をうけるのか???

人間変わらないものだ赤ちゃん

ところが、我が家の天才王子は塾の先生にも
「本当に落ち着いていて冷静ね!クローバー」とほめられているらしい

たしかに落ち着きの無い家族に囲まれていたら
落ち着くしか生きる道は見出せないのかもしれないサル

ならば私たち夫婦もより一層バカまっしぐらで適当な人生を歩めば
王子もより一層、堅実な人生を歩むことになるのか?

e3b21724.jpg
でも・・・堅実な人生って何?
そんなの楽しいのか?

私は死んでゆく瞬間まで
「あ~色々やって楽しかった!!!にっこり」といいたいのである

そして周りの人からは
「あの人バカみたいだったけど、結構楽しそうだったね拍手」といわれたいのである

最近の私のテーマは「いかに健康に生きてぽっくり死ぬか」なので
どうも「死後」の話が多くて恐縮だ幽霊

私語と死後・・・どっちも私の関心事なのであるバラ