とりたてて何も無い・・・
お客さんも来ない・・・雨

で、ネット見つけた「昔話の主人公占い」をやってみるパソコン

「金太郎」だったブタ(体型が。。。ではない汗

どうやら私は「大器晩成冠」らしい

占いではこの言葉を本当によく言われる私だ音量

しかしいったいつからが私の人生の「晩」なのかわからない
本当に「晩」は来るのだろうか?

そして思い出した
幼少期より肥満児だった私は
さすがに中学ともなれば体型を気にして
ダイエットと称してご飯を抜いたりしていたごはん
(結局我慢は続かず、次のご飯を倍量食べてしまうのだが・・・料理

そんな時、母が
ウサギ「年頃になったら自然に痩せるんだから・・・」と
今考えると全く根拠に無い言葉で私を慰めたクローバー

<自然に痩せる>なんてありえないし
自然に痩せたら反対に病気を疑わなければなるまい病院

さすがに人生長く生きているとそんな風に冷静にもなれるものだが、

根が素直な私は
ブタ「そうか!年頃になると痩せるのか!」と
安心しきってご飯を食べていた力こぶ

結局未だに「年頃」にはなっていないようだ悲しい

と同じように未だ「晩」にもなっていないらしい悲しい・・・

ぼんやりとした不安を感じながらも
あまりにもヒマなのでついでに王子と同居人も占ってみるパソコン

王子は「こぶとりじいさん」サル
・・・鬼に立ち向かう勇気を持ちましょうびっくり・・・だそうだ

鬼って誰さ!???怒

同居人は「かぐや姫」カエル
・・・興味がないから本文は読んではいないが、
本当にそうなら早いとこ月に帰ってほしいものだダッシュ

そういえば先日リビングの蛍光灯が切れた電球
付け替えようと苦戦すること数分・・・ダメだ・・・全然取れないアウト

で、最近見かけない同居人に活躍の場を与えてやろうと
親切心から電話をしてみる携帯

ブタ「今日帰ってきて」
自分で言葉にしてビックリした困った

20年来で、初めて口にした「帰ってきてバラ」の依頼の言葉

聞きなれない言葉と後ろめたさからか
動揺する同居人汗

ブタ「電球付け替えて欲しいんだけど!」
カエル「わ・・・わかった・・・」

で会話終了幽霊

結局電球を付け替えに朝帰ってきて、
シャワーを浴びてまたどこかへ行った足跡

月へ帰ったのか?月

そして王子と二人
本日も静か~に平和にすごしているドキドキ大