自他共に認める
「追い詰められなきゃ何事も片付けられない症候群ダッシュ」なのだ

旅行の荷造りだって大抵、前の晩だ
「もう楽しみで1週間前からチョコチョコ荷造りして・・・音符
っていう話を聞くが、私には絶対に出来ないダメ

だいたい<バーチャル荷造り>をして、
足りないものを頭の中でピックアップする(←この時点で自分の記憶力を過信しているメモ

で、前日買出しをしてパッキングするOK

それでも忘れたモノは空港で買うか、あきらめる飛行機

そして今最も追い詰められていることは
10月初旬の「野菜ソムリエ」のテスト勉強だ本

教科書丸ごと暗記しなくてはならないのに
直前まで数日間「宮古島バケーション」が控えている泳ぐ

その昔、メキシコへ旅行するときにエクササイズ熱が最高潮だった私は
当然のように毎日使っていたダンベルを持参したロケット

しかしただの一度も使うことはなかった・・・

この経験を踏まえて、今回も宮古島で教科書など開くはずがない!と
何も持っていかない決意を固めている力こぶ

人生は経験によって学ぶものである・・・byわたしキラキラ

いよいよ自分を追い込むしかない明日からの1週間がはじまる汗

そのスタートにふさわしく?
明日は王子の運動会の振り替え休日なので
早起きしてTDRへ行く車

どうして自分をこんなに追い込んでいるのだろう?はてな

「絶対閉園までいるからね!!!」と張り切る王子だ・・・悲しい
きっと明日は夜遅く帰宅して、
火曜のための大量仕込みと
突然予約が入った料理サロンの準備をするのだ走る

しかし、肝心の火曜の朝はママ友主催の「ヨガ教室」に行く予定を入れてあった汗

この追い込み方はまるで
試合前の減量に励むボクサーのようだ!!!(?)

それでもさすがに「野菜ソムリエ」の提出課題が間に合わない!汗
とあせって、本日の午前中はものすごい勢いでレポートの下書きをするランドセル

それを見た王子が
サル「大人ってもの凄い集中力あるんだね!」と感激する

集中力というより、これが追い詰められたときに発揮する力なのだびっくり

あまりの様子に王子も
サル「ねえ・・・大丈夫なの?」と心配する
ブタ「大丈夫だよ、絶対凄いのが仕上がるし、テストだってバッチリ合格するよ!」

こんなに手付かずなにの、間違いなくそう思えてしかたないハート矢

サル「どうしてそんなに自信マンマンなの?」
さすがに突っ込まれたが、なぜかわからないが本当にそう思うからだ冠

しかし大変だ・・・、
教科書や図鑑を何度も見て、インターネットを調べ・・・
それでも終わりが全く見えない星
あまりにも久々に頭を使いお腹がすく困った

で、王子と一緒にご飯を食べに行く料理
もちろん調子に乗って昼ビールだジョッキ

で、帰ってきて疲れた頭と胃腸を休めるべく早速昼寝をするZZZ

e606d083.jpg
これが気持ちいい!!!
気付けばもう夕方になっていた夕日

で、王子と一緒に小町通り散策に出かける
凄い人通りだ・・・足跡

絶対にインフルエンザにかかりたくないので
咳をする人をよけて歩いていたが、
それでも人ごみは危険だ注意

「ウィルスが付着したら20分以内にうがい!」というのをテレビでみたので、
気になって早々に帰宅しうがい・手洗いに励むキラキラ

仕上げはアルコール消毒(=ビールを飲み干す)である乾杯

明日のTDRも完全防備だ!
がんばれ免疫力!天使
がんばれ自分!バラ