王子がサッカー合宿から帰省した

4日間もいってたワケなので
親としても相当寂しかったクローバー

しかし、もともと同居人は家になどいないので
母子2人暮らしラブラブ

王子がいないと自分が廃人になっていくのを身をもって体験したドクロ
(俳人にもなれなかった・・メモ

自分のためになどご飯など作るワケもなし
もちろん買出しになど出かけず
支度して出かけるのも面倒くさくなり・・・ごろごろするばかりZZZ

で、衰退と肥満の一途をたどるごはん

さすがにこれではイカン!!と近場でエクササイズができるところを探すが
さすが、古都鎌倉・・・なかなかお手軽なスポーツ施設などなく・・・走る

かといって自分を律してランニングなどできるわけもなく
仕方が無いから山梨で買い込んできた美味しい日本酒で一人晩酌する熱燗

いっそのこと「もう太るところまで太ってやれ!!!」となれば
どんなに酒も美味しいことか・・・まる

それほど開き直ったわけでもないのに
どんどん中途半端に太っていくのは本当にミットモナイハート割れ

しかしまだまだ人生をあきらめたわけではないびっくり
カーテンを締め切ってHIPHOPのDVDで踊りまくり
腹筋をしまくる力こぶ

で、王子をお迎えに出かける自転車

待ち合わせ地点でママ友たちに
ブタ「ねえ・・・どうやったらやせられるの?」とまるで
子どものお迎えと関係ない質問を浴びせかけてみるが
まったく収穫なし・・・

っつーか、皆やせてるんだよね・・・キラキラ
なにが違うのか!
ダンナがマメで、素敵で、優しいとそうなるのか・・・
もはやそれくらいしか思いつかないメモ

このままではいけない!
働きもせず、子どもの面倒もみず、ひたすら太りまくる自分ブタ

最悪すぎるので
明日から「自分に厳しく・人にもいっそう厳しく」生きていこうと決意する冠

そんなこと思いながら
昼間は大船まで買出しに出かけて
絶対に肥満を気にする人が食べてはならない
あやしい店の中華を完食してしまったラーメン
500a83c4.jpg
af1006fb.jpg


でも美味しかった~音符

そして合宿帰りの王子の一言

カエル「お母さんがいなくて寂しい!って行く前はあんなに思っていたけど、
全然寂しくなかったよ。すご~く楽しかった~~~ハート
いなくても平気なんだね!!!」

しまった!!!いよいよ気付かれてしまったか困った
私がいなくても人生全く大丈夫だ・・・ということが

ある意味、ラブラブ子育てももう終わりか・・・
男の子ってつまんないな・・・悲しい