本当に「何も考えない」ってことが難しいのと同じように
「何もしない」ってことも難しいものなのか・・・?

掃除嫌いな私であるが、最近は大掃除ならぬ「小掃除」に精を出すキラキラ

開かずの間・・・納戸に立ち入り
手の届く範囲のみ!であるが不用品などを処分してみる力こぶ

それでも「さすがに捨てるのは忍びない悲しい」と思われるものは
テラスに並べて「ご自由にどうぞ」にしてみた音符

cf0c4da8.jpg
シャンプーから入浴剤、雑貨に靴下(もちろん全部新品初心者)・・・
まだまだ納戸の奥には「使わない食器」があるが
これは重くて汗だくになりそうだったので、また後日音量

もはや何屋さんかわからなくなりそうだったり
店のグレード?(っつーかグレードなんてないけど・・・)が落ちるので
店頭でフリマ・・・ってやりたくなかったのだが

どうしたことか
どうせ熱いし、ヒマだし、テラスなんて座る人いないし・・・
で、何も考えず置いておいたら
なんだかお客様が来る・・・拍手

別においてある物を物色・・・ではなく
単純にお来客が増えた足跡

今後はテラス=ガラクタ市場か・・・うおぉ~嫌だ・・・ドクロ

で、肝心の片付けは
がんばってみても1日1箇所だウサギ
ダイエットと同じで「がんばり過ぎない」がポイントだ
(ってダイエットはちょっとはがんばれよ!自分ブタ
昨日はテレビを見ていて思わぬスイッチが入る電球

それは「料理上手な主婦」たちが自宅のキッチンで「自慢の簡単料理」を伝授するってモノテレビ

しかし料理の内容よりも私の目は釘付けになる
出てくる主婦みんな・・・
「鍋汚っ!」ドクロ

毎日使うものなので、汚れて当たり前!だとは十分承知しているが
それにしてもテレビに出るってのに、化粧するまえに鍋磨けよ!と
思わず心の中で突っ込む注射

bb08fd4b.jpg
で、自分も反省して全部の鍋を磨きまくるダッシュ

一生懸命やっても成果が見えない客商売とは違って
磨けば必ずきれいになる鍋磨き!
楽しすぎるぜラブ

ピッカピカになり、ついでに引き出しの中も掃除&除菌して完了!
ちなみにこれで力を使い果たし、
夕ご飯は「病人のご飯」みたいなラインナップになってしまった丸秘

これで良いのか?疑問もあるが
それでも気持ちいい!ハート矢

いつヨネスケが来ても大丈夫!
その代わり料理は日によって落差がありすぎるので
万一ウチを紹介するときは2分前に1本電話がほしいものだ携帯

斜向かいのお惣菜やさんに走るのでね!走る

そして某人気鍋を処分することを決意する力こぶ

前から気になっていたが磨くと底がぎざぎざになっている

be70da9a.jpg
なんでも、このホーローの下の物質は発がん性があるらしい・・・って聞いたことがあるメモ

真偽のほどはわからないが、
ちょっと気味が悪いのでウチの調理器具は全てステンレスキラキラ

これなら磨いてもメッキがはげることも無くニオイも付かないOK
安心・清潔音符

で、某人気鍋は「ディスプレイ」として今後活躍してもらう
もしくは異常に重いのでダンベル代わり・・・?

頭の上にのせてモデル歩きの訓練・・・って利用方法もありか?

ヨネスケが来てもモデル立ちして迎えられるということか?

64439592.jpg

c260f896.jpg
脈略はないが、市場で見慣れぬもの2連発ロケット
「白いなす」「細いなす」・・・見たことなす・・・汗
「まくわうり」ってひらがな書き「うりまくり」って見間違えたすいません

「え~ものすごい気合入ってるね!!」って思ってしまった・・・
その下には「ひょう」!?

人生いろいろ
野菜もいろいろ
脈略はないが、ジュニア(次男ね)もイケメンだったのね!
それだけで私は一票!拍手