47f2838a.jpg
ウカウカしていたら明日から7月
私にとってのパエリア月間だ!バラ

今日も貸切料理サロンの予約が入り
夏休み前のほとんど毎日
パエリア作ってます・・・料理

そんな「嵐の前の・・・」静けさなのか
アジサイはまだまだ見ごろであるが

ヒマだ・・・汗

で、ランチタイムでありながら鯛焼きを焼いてみる音符

思い立ったらすぐに形にしたい私は
前から言っているように決してパッチワークなど出来ない人間であるブタ

ミニ鯛焼き魚
今日はママ友宅に用事があるので
ちょうど良いお土産になるかも・・・プレゼント
87020389.jpg
0de3f1b5.jpg


張り切って焼く
しかしアンコを市販のものでつくったので
70点くらいの出来かなあ・・・アウト

生地にも重曹を入れて大人の味にすればよかった・・・
って別にメニューに入れるわけでもないが・・・メモ

そして夕方は王子の学校に面談に行く校舎
最近は学校での様子を聞いても
「別に」「どうも」・・・しか言わない王子サル

大丈夫なのかなあ???
でも「学校は楽しい!!」って言ってるし・・・クラッカー

で、先生とお話
なんだかとてもがんばっているようで
つくづくヤツなりに成長しているんだな・・・と嬉しくもあり寂しくもあり祝日

ちなみに廊下に裁縫の作品が張り出してあるはさみ
先生曰く「調理実習も、裁縫も、工作も全部熱心でとても上手ですまる

だそうだ山

何かをコツコツと丁寧に作り上げる・・・という
私には無い血が流れているらしい赤ちゃん

やはり末は職人だろうか・・・
天国の父も喜ぶに違いない幽霊

adaac914.jpg
421d1d7b.jpg

塾の送迎の帰り海を海沿いを通り帰宅車
そうだ!先週末に海開きしてるんだ・・・泳ぐ

さっそく海の家で飲まなきゃね!
私が鎌倉市長になったら
「海の家年間設置」を実施するつもりだ力こぶ

福岡の屋台のように
寒くても熱くても
そこに酒があれば、外で飲んでみたいのさ熱燗

湘南の海は夏だけじゃないよ!
冬になれば、おでんに熱燗熱燗

もちろん私は割烹着にほつれた髪・・・
一向に働こうとしない亭主に嫌気がさしながらも
必死に働く「海の小料理屋:りえこ」の女将なのである晴れ着

あ~ありそうな妄想電球