・・・かの料理サロンを無事終えて、
来月は怒涛の「パエリア!」ロケット

大人気なのでほとんど1日おきに料理教室をやる予定だ・・・料理

ちなみに7月2日に急遽3名分キャンセルが出たので
追加申し込み受付中である音量

私のなかの「スパニッシュ」な血が呼び起こされ
フラメンコなど踊りながら作ってしまうかもしれないバラ

っていいながら、本日は王子がたくさん友達を連れて帰ってくる予定足跡
仕事も山場を越えたので、急ぎおやつを作るいちご

23923ca4.jpg
手作りグミ2種(アセロラとレモン)
こう見えても着色料・保存料全く使っていない鐘

信じてもらえないほど鮮やかな発色なのだが、
一見「体に悪そう・・・」なグミも
手作りなら健康なおやつだ力こぶ

これが大好評だったハート矢

しかしそこは男子・・・汗
ちゃんと家にかえって
「○○のお母さんってやっぱり凄いよね!」と吹聴して欲しいものだ音量

お土産でも持ち帰らせた真意を汲んでほしいところであるが
きっと3秒もすれば忘れてしまうであろうアウト
(っつーか、きっと帰り道で食べつくすに違いない・・・ドクロ

で、続いて
「カキ氷!!!」のリクエストがあったので
急ぎマシーンを取り出しカキ氷を作るペンギン

シロップはポーションタイプで味は3種類・・・みかん
案の定、全員が3種類を混ぜてかけていた・・・汗

パンダ「なんか、ムヒの味がする」

男子 考えてから 味付けすべしメモ
632dcefe.jpg
e8abfed7.jpg


そんな私が取得した新たな専門知識は
「上海のホテル事情ホテル

ホテルの星の数から位置、料金はもちろん
部屋の大きさ、水のきれいさから、バスルームの大きさまで・・・キラキラ

もしお悩みの方がいらっしゃったらコンサルできますメモ

なぜか航空券代以外は私が払うことになったので、
大奮発していい部屋をおさえようとしているお金

別にたくさん払いたいわけではないが
自分のお金だと思うと気兼ねなくつかえて気分がいい
(変ですか?またまた家購入が遠くなります幽霊

ネットで探しまくりパソコン
メールで問い合わせしまくり・・・メール

なんだか気付くといつもこの手の仕事をしているような気がするが、
クチコミもよみまくり絶対に後悔のないように情報を集めまくった

仕事中、ものすごい猫背でパソコンを見ていたのは
英語を必死で読んでいたから・・・悲しい

久々に脳を使ったランドセル

明日は王子の誕生日カエル

リクエストは
「かにしゃぶ」と「上ロースのしゃぶしゃぶ」の
しゃぶしゃぶ両横綱の揃い踏み・・・料理

ちなみにどちらも人生で数回しか食べたことが無い癖して
いたくお気に入りになってしまった王子カエル

その昔学校で「ボクの・私の好きな食べ物!」という掲示物に
「焼きカニと上ロース」とデカデカと書いていた困った

どんなに嫌味な小学生だろうか・・・怒

他人の子どもなら、私などさっそく
「ちょっと!!感じ悪いよね!怒」と猛攻撃しているに違いないダメ

焼きカニなんて人のウチにお呼ばれして
未だ人生で1度しか食べたこと無いのに・・・すいません

しかしどちらもタレと鍋だけ用意すれば済まされる・・・という
母にとってはある意味ありがたい手抜きメニュークラッカー

で〆はきっと「納豆ご飯」ごはん