今日は休みだ国旗

王子を送り出し、ゴミ捨てをすまし、洗濯機をまわし
なぜか風呂掃除まですませ・・・走る

豚インフルエンザのニュースをチェックするパソコン

ソファーにゴロンとすわり、すでに顔を洗うのも面倒だアウト

それでも外でコーヒーが飲みたかったので

顔をあらい
ついでに化粧をしてシミをかくし、
眉毛をかき・・・クローバー

結局いつもの通り支度をしてスタバへ向かう足跡

お天気が良くて、人の淹れてくれたお茶を飲むのは実に気持ちいい音符
見渡せば店はマダムたちであふれかえっているバニー

これから買い物に行ってもよし、家で二度寝してもよし・・・ZZZ
「これが毎日だったらどんなに幸せか・・・ハート

と思って考え直す
毎日コレだったら全然楽しくないや・・・アウト

で、買出しを済ませ・外飯に出かけるごはん

もちろん休日なので昼ワインもかかさないグラス
21c7e980.jpg
32679317.jpg


「これが毎日だったらどんなに幸せか・・・ハート

と思って再度考え直す
毎日コレだったら全然楽しくないや・・・アウト

で、結局
毎日外で人に淹れてもらったコーヒーは飲みたいが、せいぜい週2~3日キラキラ

で、
毎日、外でランチなどしてみたいが、これもせいぜい月1~2回料理

このくらいが、私が
「はぁ~~~!!!幸せ~~!!!!!ドキドキ大」と痛感できる頻度であろう

そういえば、その昔激務のOL時代に
鬼の形相で仕事を片付け、ギリギリで成田へ向かいチェックインをすませ、
一路向かったハワイの某離島のリゾートゴルフ

日本人はほとんどみかけないその離島のホテルで
ガゼボで寝転びビールを飲みながらウットリクローバー

目の前の海でイルカが飛び跳ねる!というサプライズな瞬間に
心の奥底から

「はぁあ~がんばって仕事をしていて良かったバラ」と思ったものだ

働いてこその休日冠<自論>

人生がいつしか「毎日が休日祝日」なんて事態にならないように
自分の見聞を広め、行動し、働き、健康であらねばならぬ・・・と
今になって感じるクローバー

そんな私の午後の予定は「気功体験」である力こぶ

人生初!だ
この歳になって人生初は、
なんだか若返るような嬉しい勘違いをもたらす赤ちゃん

692637e5.jpg
藤沢から小田急線に乗り込み善行にて下車電車
そこから気功師(残念ながら貴公子ではなかった・・・)の先生宅に向かう車

どんなもんだろうか???
と思っていたが、
とりあえず全てを受け入れてみる気持ちで横になるZZZ

スースーっと、どうやら気を入れているらしい天使

都合の良いことに、私には「やる気」も「働く気」
ことによっては「気配りの気」も人よりちょっと少なめなので
体の中には先生の新鮮な「気」が入る隙間が人よりたくさんあるはず!クラッカー

などと妄想していたメモ

1時間と少し・・・
結果、腕の痺れがとれた~~!!!拍手
1年ぶりだ!

スッキリして気持ちよし!ラブ

何事もその人に合う合わないがあるとは思うが、
私にはこの先生の気がなかなかあったのでは!という成果だったブタ

しかし、残念ながら帰宅してから
パソコンに向かっての仕事パソコン
および
王子の宿題の添削をしては指導本
(これが結構頭を使う・・・汗

結局、肩のコリは軽く再発困った
まあ生活習慣でコリが出るのだからしかたないよね!

しかも
国語の長文読解の添削で、あまりにも王子がわからないので
必死に説明してたら発疹が出てきた・・・悲しい

長文読解を指導するのって、結局自分も文章を読解して理解してないと教えられないので、

結果、王子の学力向上よりも
私の頭がどんどん良くなっているようである校舎
これも実はボケ防止に一役かっているのではないか・・・?<自論その2>

何も「脳トレ」などしなくても
考えようによっては「一石二鳥」鳥

しかしすでに中年の体は正直なもので、
この添削タイムになると必ず発疹が出る病院
これも気功でなおせるのかなあ???

次に行ったときに先生に相談してみよう・・・
ってそれは「みのさん」に電話しなさい!とあしらわれるか???携帯
ってか、家庭教師センターか???

とにかく痺れがとれたことでちょっとスッキリ!クローバー

よい経験でしたリボン

明日もゆるゆるとがんばろう
全ては上手いビールとリゾートの為に泳ぐ