子どもの春休みなんだから・・・とそれにつけこんでまだまだ遊ぶ気マンマンである力こぶ

今日は横浜まで「マダカスカル2」を観に行く車
だいたいどんな映画でもなぜか感涙にむせび泣いてしまうのだが、

なつかしいアフリカの風景・親子愛・友情・・・
いたるところにスイッチをおされ、一人涙する・・・?クローバー

子どもたちは各所でげらげら笑いながら観ているが、
私にとっては「感動の大スペクタクル」だったのだハート矢

しかしそんな「感涙モード」も今日はちょっと気をつけねばならなかった信号
なぜなら昨日ソニプラで買った「塗るエクステ」をつけているからOK

朝、化粧しながらビックリ!!!!!!!!!!!
エクステつけたみたい!マジでのびるのびる~~音符

思わず宿題に熱中している王子の手を休ませ
「どお!!!凄くない!?」とチェックさせるラブ

「何事も解決の手段はある!」という事を親として教えた瞬間である拍手

しかし、その後発見したのは
結局自分のまつ毛に塗るので
自分のまつ毛に「根性」が無い場合は数時間後にはカールが取れる困った

ということだ悲しい
本当のエクステのようにいつまでも「クルン」とはなっていないハート割れ

「何事もそんなに上手くはいかない!」という事を人間として教えられたと瞬間でもあった雷

そして映画の後は中華街へ昼ごはん料理
827fd4c9.jpg
d413e7e6.jpg


ちなみに王子はなぜかこの手の「アジアのムード」が大の苦手であるダメ

そんな王子を気遣ってとってもキレイな店でセレブ飲茶をしたのだが、
結局何にも手をつけなかったサル

a617987a.jpg
王子が「食欲よりも勝る感情を持っている」ということに
ちょっとビックリなのである汗

そしてその後
サル「恐竜の博物館に行きたい!」と言い出す王子

私としてはせっかくの春休みだから、
やりたいこと・行きたいところ全部連れて行ってあげたいチュー
(というか自分が行きたい)

しかし普段から自己管理がなってない同居人は
またまた腰痛が悪化しとても外出は続けられない状態だ病院

結局さっさと同居人を車で帰し、
私と王子は電車で上野まで繰り出す電車

王子の狙いは「ミュージアムショップでの買い物」であるお金

296f46c6.jpg
以前もここで
「マンモスの髪の毛・・・1000円」
など私には信じられない価格の買い物を堪能した汗

今回も
「○○ザウルスの前歯・・・3000円」を物色している
貯めていたお小遣いで買う決心をしたらしいショック

え~~それに3000円も払うのぉ~???お金

だったら美味しいもの食べて帰ろうよおにぎり
様々な物欲と食欲が私を襲う音量

ブタ「ねえ、お母さんの抜けた歯ならタダであげるけど・・・」
しきりに説得してみるが、まったく聞く耳を持たない悲しい

結局「恐竜の歯」を買って上機嫌で帰宅したサル

人の価値観って本当にわからない幽霊

まあ観光地でありながら、
更にこんなオンシーズンに店を休む私の価値観もどうなの?

と思われるかもしれないが・・・祝日

とりあえず、昨日今日で遊びまくった休日であったリボン

「思い切り遊べばきっと仕事がしたくなる」と思っていたが
生憎まだ仕事はしたくない・・・家

しかし散財してしまったので、ちょっとは働かなきゃね・・・力こぶ
自分の尻をはたきながら、買出しと仕込みに結局ものすごく忙しくなる走る

そしてリフレッシュしたのに、
結局やること山積みで、時間に追われてキレまくる私・・・怒

本当に私の人間としての器は「おちょこ並み」に小さいのだ熱燗

で、何か???