胃が痛くて目覚める病院
私に何が起こっているのか???

原因はわかっている炎
昨日の先生との懇談会の不完了だ悲しい

最近サル「先生全然わかってくれないよ!」と言う王子に
何が起こっているか確認したメモ

そして先生を尊重しながらも私なりの解釈と要望を伝えたつもりが、
どうやら受け取ってもらえてない悲しい

王子には「言ったけど先生には伝わらないからあきらめなさい」音量
と昨日は脱力感のあまり投げやりな対応をしてしまったすいません

でも、これじゃあイカン!!!って私の胃が一晩中反応していた困った

さっそく何がモヤモヤの原因か紙に書き出し(←こういうの離婚調停とかでも重要らしいですねえ・・・余談)

b5037623.jpg
学校に電話して校長先生にアポをとる携帯
←学校に飾ってあるお雛様(年代モノ?らしい)

結果、100%伝わったかどうかは?だが、
とにかく「言いたいことは聞いてもらえた」と思う鐘

って・・・貴重な時間をもらうからには
ちゃんと箇条書きにして簡潔に伝え、
校長先生の考えも聞き、
約束の時間内で話し合いも終了いたしました拍手

子どもにとっても一番大切な体験はコレかもしれないびっくり
「言いたいことを聞いてもらえた」

そこからどう自分を省みるか、成長するか・・・
まずはコミュニケーションの道を作らなければ出来ないことがある注意

一方的に子どもを支配しようとしていた先生に残念な気持ちと、
あきらめ、逃げようとしていた自分を反省ダメ

「言いたいことは言いたい人に直接伝える」冠

これが「愛」だと思うのですハート

ある教職員からは「教育委員会へ通報しなくてありがとうございます」
なんて腰を抜かすような失言も飛び出したが、
本当に残念としか言いようが無い怒

コミュニケーションもとらずに権力行使に走るなんて、
親が子どもに見せられる姿ではないと思っている炎

子どもがこの先一人で生きて行く上で、
親としてできることは
「生きている場所で精一杯生きる」ことではないでしょうか???

・・・と、親としては張り切って思っているのだが、
ボヤボヤしているうちの王子はどう思っているのだか???汗

私は事あるごとに王子には「よ~く聞く」ことにしているのだが、
反面、この先の人生こんな対応ばっかじゃあないからね!とも思うのだハート割れ

「全く伝わらない」「全く聞いてくれない」・・・ドクロよくあります
反対に「全く聞きたくない」・・・ドクロよくやっちゃいます

でもそんなときでも「伝えたいんだ」「聞いて欲しいんだ」という気持ちが必ず人の中にはあるんだ・・・ということを知っておいてほしいなあ・・・クローバー
そして「人の気持ちを受け取れる」こともね・・・クローバー

と今日は雪まじりの極寒日雪
店も閉めようか・・・と思ったが、結局ダラダラしそうなのでちゃんと開店家

きっとお客様来ないと思ったので、カレーパンの半分を揚げパンにしてみた電球
45d92067.jpg
4399f965.jpg


あなた!!!これ激ウマよOK
もし食べたい方は雪混じりの日に起こし下さいペンギン

更に学校から帰宅後に空腹のあまりパスタを作る料理

ありあわせですがどうでしょう?
干し海老のぺペロンチーノ(風)
・・・今日はデートではないのでニンニク使いましたドキドキ大(!?)

仕上げに生クリームをチョロっと入れるのがポイントですメモ

ってペペロンチーノじゃないじゃん!!!なのだが、
湯で汁+生クリームで味がまとまるのですよ音符

良く料理サロンでも生クリームを使うのだが
「冷蔵庫にあるもの」「手に入りやすい食材」をモットーにしていても、
これが一番「なかなか買わないもの」かもしれない・・・お金

ウチはいつも生クリームがあるので身近なのだが、
お客様の家庭ではそうでもないんだろうなあ・・・幽霊

でもあると便利!
スープでもカレーでもパスタでも・・・お菓子以外にも洋食全般に使える拍手
是非「植物性」ではなくちゃんとしてものをお買い求め下さい音量

味が全然違いますびっくり

ちなみに生クリームを食べれば、だいたい乳脂肪分何%のものを使っているかわかるかも・・・私ブタ

生クリーム鑑定士キラキラ
これ履歴書にかけますか?

468135d6.jpg
張り切ってアツアツパスタを作ったら店の窓とドアが曇った温泉
そして私の気分も曇りがちだ・・・

なぜなら確定申告・・・全然進まず・・・困った

もはやPTSDか!と思うほど体と思考が全力で拒否している走る

しかし「出来ない自分」に目を向けるより「何なら出来るか」に目を向けるという、コペルニクス的?発想をしてみる力こぶ

今日は基礎データだけ仕上げようOK

それでもまだまだ完成ではなく胃が痛いのだが、
少しずつでも大きな一歩朝日

出来ていないことより、出来たことを評価しよう!
これも親の生きる道か???って甘い?いちご

って・・・「だったらとっとと仕上げちゃえば!」とヒトゴトだったら
バッサリといえるんだけどね悲しい

人に厳しく自分に甘く・・・人間だもの・・・りえこメモ