872b3e15.jpg
もしや雨が降ってなかったらどうしよう・・・

見ての通り小心者の私は「雨だから臨時休業雨」と決めた以上、
雨でなければ店を開けないわけにはいかない・・・と思い
結局いつもより早く目覚めてしまう朝日

本当にガラスの様な繊細な心の持ち主なのだ天使
・・・と改めて自分をいとおしく思うクローバー
(この時点でキンキキッズが歌っているマイク

良かった・・・雨だ!!!これで胸をはって臨時休業できる力こぶ
(って胸をはることではないが・・・)

今日はカレーパンの仕込みもないので、タイマーセットで「ミルクパン」を焼いた食パン

幸せな香りがただよう家の中ドキドキ大

さっそくトーストして朝ごはんをすませ、さあ・・・今日はどうしよう???

このところ寒さと風邪対策で外出もしていない足跡
しかしずーっと家にいてもかえって肩がこる病院

意を決して横浜まで出かける車
別に何の用事もないが、なんとなく外の空気をすって気分転換だ音符

半ば意地になって外出したが、はやり車で出かければよかったか・・・
足元が冷たくて結構辛い・・・汗

到着早々「お腹が減ってるときは衝動買いをしてしまうから!」という素晴らしい理由で先にお昼ご飯を食べるごはん

なぜか朝から「粉モン気分」だったので迷うことなくお好み焼き屋さんへ料理

b5b45b19.jpg
57edf442.jpg


世の中には「一人で外食は苦手な人」と「全然平気な人」がいると思うが、
もちろん私は後者だラーメン

昼ビールか!と一瞬頭をよぎるが、これから買い物するのにダルくなったらもったいないので珍しく酒を控えるジョッキ

それにしても本場ではお好み焼きは「かえし?」「こて?」「へら?」・・・正式名称はわからないが、これに乗せて食べるもんなんだよねえ・・・

しかしどうしてもそれは出来ない
なぜかわからないが食べづらいので・・・

江戸っ子丸出しでお皿にとり、箸で食べるOK(って全く江戸っ子じゃあないけど)

驚いたことに、マヨネーズがいきなり5つの穴から飛び出る容器でお兄さんが華麗にマヨネーズをかけてくれた拍手
更に良く見れば「こて?」「へら?」のようなものがちょっと妙な形になっている

フォーク兼用?

よくわからない・・・未知の世界をちょっと体験してしまった幽霊

食後は「張り切って買い物!」服と思っていたのに、
どうも最近食材以外の買い物をしていないのでいったい自分が何を欲しいのか全くわからないダメ

ようやく1着のスカートを買おうかどうしようか迷うお金
セールでも3万円を超える値段のため、1度クールダウンをしたほうが良いとお茶休憩をとる・・・いちご

11bb3357.jpg
エスプレッソを飲み干すキラキラ

しかし人間は迷ったときにはすでに答えは決まっているものだ鐘

もちろん私はすでに「買う」前提であらゆることを考え始めているメモ

あのスカートだったら1枚でサマになるから、上はTシャツでいいし・・・
あえてポロシャツってのも若者っぽくていいかも・・・音符

そうだ!1点豪華主義でとにかく試着だけしてみようブタ

実は前々から気になっていたスカートなのだ・・・電球

そして再度ショップに向かう
悩んでいたので、これで4回目だ・・・足跡

そして試着をしてみる服
結論「マネキンが着てたのと違う」悲しい

皆さん・・・この手の経験ありませんか?

なんだかとってもモッサリと見えるブタ
(私に原因があるとは思えないのだが)

そしてあっさり断念・・・ダメ

その後もフラフラと色んな店をみたが、結局
「この前のネットで見つけたワンピースを買おう!」と思い、おとなしく帰宅電車

本当にご飯とウィンドウショッピングだけの休日であったクローバー

まあそれもよし・・・
しかし、こうやって仕事もしないでダラダラしていると時間ばかり無駄にすぎて結局明日の仕込みも家の掃除も全くやっていない・・・悲しい

やっぱり働いていたほうが時間って有効に使えるものなんだなあ・・・と発見した臨時休業であった電球