全国のリエッタブログファンの皆様・・・
毎日更新!毎日きれい!(?)を心がけている私ではあるものの、
あまりの多忙に昨日更新できなかったことをお詫び(?)しますすいません

思いおこせば木曜の夜・・・流れ星
学校での面談を終え、その後ママ友宅で夕ご飯をご馳走になり
「もう帰らなきゃ・・・」と繰り返すこと十数回・・・汗
(たいがい<嫌な客>って言うだけ言って結局帰らないと身をもって実感)

結局遅くまでガールズトークは終わらず、
その間、王子は友達とゲームに熱狂し夜遅く帰宅足跡

ちなみにウチにはゲームが全く無いので、友達の家に行くと王子はひたすらゲームをしまくるサル

それもどうか???とは思うが、そんなのが現状である悲しい
そしてなぜかとても上手いらしい・・・

やはり「制限された状況での集中力」ってすごいんだなあ・・・と変に感動する拍手

たとえて言うなら「火事場のバカ力」ならぬ「ひとんち(人の家)のゲーム機」か・・・メモ

32f82210.jpg
そして金曜日は「某社・鎌倉飲み会」(第6回目位かなあ?)開催atリエッタ料理

おやじ臭(?)漂う中、総勢14名and moreな集まりで、
私は宣言したとおり10品作り力途絶える走る

そして土曜日は「友達の快気祝いat別の友達のカフェ」であるキラキラ

閉店後、王子を連れてはるばる都内まで電車

久々に会う友達や、初めて訪れた友達の店にとても刺激を受けるハート矢

人の店を見て思ったのは、
結局「店」は「自己表現」OK

私は私のやりたいようにやればいい!というのを発見した電球
・・・って言うか、やりたいようにすでにやっているのだが・・・

86e9fbe1.jpg
「家は人なり」って言うが、
「店も人なり」

私はこれからも好きなモノを好きなように作り、
好きなようにあーだこーだ考え言いながら人とかかわっていく店をやろう!
と思ったのでありました音量

結局本日(日曜)もバッチリ仕事なので、早々に帰宅電車
閉店後に大急ぎで仕込みは済ませておいたが、それでもまだまだ残ってる家

王子を連れて乗り換え2回で1時間余り・・・
酔っ払いすぎて家にたどり着けないとまずい・・・

と冷静(?)な判断をして酒もそこそこ控えていたので、
横須賀線に乗り込むや否や、いよいよ安心してダメ押しのビールジョッキ

電車に乗った瞬間に「ビール買いたい!!早くお姉さん来ないかなあ?」と心待ちにしていたらドキドキ大
予想よりものすごく早く「お飲み物いかがですか?」とお姉さんが現れた冠

あまりのグッドタイミングに「あ~っ!!!」と絶叫して驚かせてしまった・・・すいません
私はビールを・王子はちくわを・・・ってお前は酒飲みか!?

09b8c4d9.jpg
15a9f2a4.jpg
そして横浜から鎌倉まで20分少々・・・
王子と「ペアレント・トーク」を繰り広げ
とっても楽しいひと時をすごしたのであったラブラブ

ちなみに王子はそこらへんのオヤジよりよっぽど話が面白く、
私も「子ども相手」という事も忘れ色んなことを話す音量
人生相談とかもね・・・音符

そして本日もお日様より早起きして猛ダッシュで仕込み走る
無事メドがたち、自分は本当に働き者だ!という自己満足に酔いしれる力こぶ

紅葉シーズンのピークで本当に忙しい!
昨日も「もうダメ!」=厨房がパンク状態
で3度ほど「一旦クローズ」し、15時には何も無くなり閉店鐘

今日も忙しんだろうな・・・
でもなぜかリフレッシュした私はがんばりきれる気がするびっくり