ならば私も洋服の下にレオタードくらい着ておくべきか!!!
(注:往年の松坂慶子の「水中花」風のヤツねバラ

なぜなら、本日買出し途中に「奴」に遭遇したからだ困った
しかも2回・・・

朝、小町通りを一人手ぶらで歩く「メイド風」または「かつての森高風」の衣装を着た男性といきなり遭遇ダッシュ

何??ハロウィン??
でも一人で無言で歩いてる・・・しかもものすごく姿勢良し足跡

これはハロウィンをいいことにコスプレマニア出没かびっくり

しかし顔は無表情だ汗
楽しんでいるのか、楽しませようと思っているのか・・・
ハロウィンは彼らにとっての免罪符なのか・・・星
それともただ10月31日だけであって、彼にとっては日常なのか・・・はてな

その後自転車が壊れたので修理してもらっている間にマックでお茶する私いちご

ものすごい修学旅行生で、気付けばトイレや列がわからない子どもたちをなぜか裁いていた私・・・
「手を洗うだけならあそこにあるし、トイレはそっちだよ!音量
今日の衣装は「マックのお姉さん」でも良かったか・・・と思った矢先雷

店先に例の「メイド風森高」男発見!!!困った

それとなく近寄ると胸に「ドラミ」の名札・・・

さらに頭にはちゃんと耳もついているし、足は白タイツ・なぜか上履きを履いて仁王立ちしている30代前半とみられるサラリーマン風男性キラキラ

ドラミだったのか・・・名札をつけるのは良い考えだね電球

しかし、マックの前という事もあり近くには修学旅行の小学生が数十人いる・・・
みんなクスクス笑っているランドセル

私はなんとしてもドラミを写真に撮ろう!といったん通り過ぎて後ろに回り携帯を構える携帯

しかし気配を察したドラミは駅方向に猛ダッシュ足跡

・・・自転車もない私はなすすべも無く、本日の貴重なネタをとり損ねた自分を責める・・・

だいたい「自転車が無い私」なんて、「ビキニの下の方を忘れた女子」みたいに「なすすべがない」のだ・・・悲しい

その後帰宅しても「ドラミショック」から立ち直れず、
今日は寒いし連休前で店は暇なのに、なぜかオーダー間違えたりオタオタしたり・・・とまったくのダメダメっぷりだダメ

そんな日は、パンでも焼こう食パン
今日は夜ハロウィンで友人宅におじゃまする手土産にちょうど良いプレゼント

まったくこのパン焼き器大活躍ですよ!
パンのお土産ならなんだかんだ言っても消費してくれるし、手軽だしOK

そしてこのヒット家電に調子づいて、次に買った
「バーミックスもどき」料理

だいたい手の痺れが春先からまったく取れないので、
もう生クリームをかき混ぜるの嫌だし、ハンドミキサーはイマイチだし・・・
ってあまり深く考えずにネット買いしたモノパソコン

思ったより3倍ほど大きかった汗
5528f55b.jpg


ミキサー機能はまあまあだけど、このマッシャー機能は優れもの拍手
煮込んだ野菜をイチイチフードプロセッサに入れてスープにしなくても、
鍋にそのまま入れてスイッチオン!

昔ながらの姑が目にしたら
「なんてことを!ちゃんとザルと木べらで裏ごししなさ~い」
って怒られそうな光景である音量

しかし便利だ!
そしてポイントはこの手の調理器具は奥にしまいこまない!である

今は引き出しの一番手前に収納しているが、
次に同居人に遭遇したら壁に取り付けられるように器具をつけてもらう予定だOK

ちゃんと同居人に対しても「貴方も役立っているのよ!」的な配慮をする私クローバー

たとえて言うならそんな私は「しずかちゃん」チューリップ
(注:決して「ジャイアン」ではないし、サザエさんの「花沢さん」でもない)

そして今頃ドラミはどうしているか・・・と心配になる「しずか」なのであるリボン

・・・そんなこと言ってたらなぜかBGMは
「あ~らしを!お~こして!す~べてを!こ~わすの!」だ・・・
<しずか>違いだが・・・

もちろんフリつきで歌っているマイク
じゃら・じゃら・じゃ・じゃじゃじゃじゃじゃあ~んダンス
0e4d1a94.jpg