サル「それ、この前も撮ってたよ」
王子に注意されて、少し我に返る昨日の夜流れ星

5c3fd747.jpg
同居人は毎晩フラフラ都内で飲み歩き有頂天になっているので、腹いせに私も久々の「外飯with王子ラブラブ

ちなみに生まれた直後から「外飯・外飲み」に否応無く同席させた結果、ヤツはどんな店に行ってもそれはそれは手がかからないし動じない拍手

なので、店に来る王子と同年代の子どもが騒いだり、ショーケースやガラスを汚れた手でべたべた触ることに本当にビックリさせられる困った

どっちが良いのか悪いのかではなく、本当に子どもによって「落ち着き」って違うんだなあ・・・と思う赤ちゃん

未だに預ける人や場所がなくて自由はあまりないかもしれないけど、こういうメリットもあるもんだとモノは考えよう電球

さらに同居人と話すより、王子と話したほうがよっぽど楽しいハート矢
ちなみに王子は「話好き」で「話上手」なので飽きることがない音量

将来は歌舞伎町NO1.ホストになってほしいものだグラス
もちろん一番の常連は私だと誰もが予想できよう・・・お金

そして楽しいトークで私の酒は進み、上記の写真をとったときに背後から王子にたしなめられたのだ汗

・・・人生下り坂なもので、1度やったこと・1度いったこと・・・だいたい忘れているんだよ・・・悲しい

00ef0899.jpg
464a1465.jpg

そして本日、師匠宅にて豪華ランチ!!
最近「食の安全」なんてまったくあったもんじゃない!って中、安心・安全・激ウマ・超早キラキラ

素晴らしすぎる料理でしたドキドキ大
さらにわざわざ大師匠が千葉から美味しい「ベーコン」を持参で合流OK

美味しいベーコンをはじめて食べましたブタ
火をいれたら縮むのって添加物のなせるワザだったのね・・・
と本当に知らないうちに危ないものを口に入れていたことを知る料理

全部が全部じゃあないけど、美味しい食材を使うって技術以上に大事なことだと痛感するいちご

鎌倉に着いて紀ノ国屋でベーコンを見るが・・・
すでにベーコン1級の目を持っている私にかなう商品はなく・・・

しかたがないので、一番良さそうなものを購入足跡
大師匠のベーコンには程遠いが、これを使って「キャベツグラタン」を作るまる

久々に大師匠と語り合って本当にものすごく刺激になったのだ音符

「自分が料理研究家だったら本当のコツは教えない」
「でも私は皆に完璧に同じ味で美味しく作って欲しいからもっとも重要なコツを教える」

思わずメモる勢いだメモ

おかげで、「かき回し方」「野菜の切り方」本当に「生きる知識」ありがとうございましたリボン


本日の「大師匠トーク」では料理だけじゃなく、人生の「逆算プラン」という目からウロコの発見!!!

「あと10年もしたら友達ほとんど介護で自由に外出なんかできなくなってるのよ!」
花の40代なのだそうだ・・・クローバー

まあ介護問題は個人の事情もあるだろうが、
私も欲張って80近くまで生きるつもりで人生逆算プランを考えよう!・・・力こぶ

10年後・20年後・・・「そうあるために」「今何をすべきか!」日の出

私の「開業」の時も振り返ればポイントは
「やりたいことは極めて具体的にイメージして常に人に言い続ける」
そうすると本当に夢はかないますよ!音量

ちなみに人は必ず「無理だ」といいます!
しかしめげてはいけません!!!
人生やったもん勝ちです国旗

と思った素晴らしき「教室」なのであった学校
やっぱり人生の先輩には学ぶべき点がたくさんあるね!!!拍手

まさに昨日の飲み屋さんの看板どおり
「魂を揺さぶられた・料理教室」なのであった天使