本日天候不良にてサッカー試合中止・・・しかし
「もしかしたらやるかなあ・・・」と一応準備のため早朝より起きる日の出

眠い・・・しかも昨日は雷で何度か目を覚ます雷

鎌倉は天気も温暖なのでそれほど大荒れにはならないし、海洋性気候?なのか悪天候もダラダラと長続きはしないのだが、

それにしても群馬出身の私としては地響きや落雷の雷なんて夏には当たり前だった雨

だいたい近所の誰かのうちに雷が落ちたとか、消防車のサイレンが鳴り響く・・・とか毎日半端ない(←DAIGO調でお願いします)

しかしこうもはっきりしない天気が続くとどうもスキッとしない・・・
何の予定もたたず、まずはビデオを返却しに行く車


すると同居人から
カエル「借りてほしいビデオがあった!」と電話携帯
(そんなこと気にせず働いておくれよ・・・悲しい

カエル「なんだっけなあ・・・感動する話・・・あっ「シャングムの空」だ!」

何それ?韓流?

ブタ「ねえ。もしかして「ショーシャンクの空に」じゃあないの?」

自慢じゃあないがこの手の想像も私は得意である力こぶ

前にママ友が・・・
ウサギ「ねえ、由比ガ浜のお店の<シャークテイル>って行ったことある?」

ブタ「・・・もしかして<オリジナルジョーズ>?」

大爆笑して<何でわかったのぉ~>と大絶賛されたキラキラ・・・わかるでしょ・・・シャークテイルは映画です・・・

お昼ごはんの後は王子と人生ゲームをするサル

だいたい自分の人生がゲームなのにどうしてボードゲームをするのか・・・とも思うが、ことのほかいつも熱くなる炎

ちなみに本日の人生は
「教師になったが職があわず→フリーターになり→その後サラリーマンになって→部長に出世→ギャンブルで全財産なくし→家も持たずに一生を終える」というものだった幽霊

どう?スリリング~OK

dcfa70d2.jpg
b732cc6f.jpg

その後、雨の心配もなさそうだったのでサイクリングに出かける足跡

あまり行ったことない「二階堂」方面・・・朝日

知らない道をジグザグにはしり、新しそうなカフェや雑貨屋さんをチェックする音符

う~ん楽しいリボン

鎌倉宮でお参りして帰宅・・・
八幡様ではコンサートやってたマイク

こんな風にして観光地の住民として過ごす・・・のも以外に楽しいのであった拍手

・・・明日に続く・・・

って長い夏休み第二弾も明日で最後ハート割れ
たぶん体重は2キロほど増え、やる気をなくしている私アウト

買出しと仕込みとメニュー変更に追われる日々・・・
それでもさすがにこんなに休んじゃったんだから「がんばろう!」と思うのであった・・・走る

fc622cd9.jpg
音量業務連絡

「サーキュレーター」買いましたびっくり
思いのほか空気回ってます大波

確かにエアコン設定温度3度ほど高くてOK!
かつ、涼しいエリアが2倍になります!

みなさんもぜひどうぞお金