久しぶりに帰宅した同居人・・・カエル
最近では自ら「家族」の地位を辞し、「準家族」だということを認識している様子OK
確認したいことが山ほどあり、朝からスタバで手帳を広げ話しまくる炎

「あーでもない・こーでもない」と大声で話す2人音量
例えは古いが「堀江社長と乙部秘書」のようである・・・!?

予想外に時間を費やしせっかく早起きしたのに、また開店までバタつく・・・走る
一旦帰宅し、自転車で買出しとクリーニング屋さんに足跡
途中「アジア商会」」の年に4度のセールを発見し、緊急度ゼロなのにアレコレ大量に買い込むお金

高価なサフランもしこたま買い込み、この先1ヶ月連続でパエリアが食べられるくらいだ料理

みかんの食べすぎは手が黄色くなるが、サフランの採りすぎでも同様の症状になるのか・・・みかん
ちょっと疑問だがどうでもよい・・・

すでに勘の良い方はお察しの通り、この時点で私の本日の力は使い果たしている困った

39ddcfa5.jpg
しかし今日はコチュジャンを作らねばならない・・・
そしてそんな私の心の声を神様が聞いていたのか、今日はこんなにお天気がよいのにヒマである太陽

コチュジャンは店中に「ミソ臭」が充満するので、暇な時間に作らねばならない料理

だったら夜中にやれば!と思うかもしれないが、私を誰だと思っているのか!

閉店後は日中できなかった仕込みと王子の夕食と宿題バトル・アレコレ片付けを済ませたらあとはビールを飲む気力しか残っていないのだジョッキ

そんななか夕方コチュジャンを作りはじめたら、こんなときに限ってお客さんが途切れない・・・汗

しかも仕上げに入れる日本酒がない・・・熱燗
もちろん「料理酒」といわれるお酒はあるが、これには食塩が入っているので肝心な味付けの際は味が「安くなる」注意

家には「金箔入り日本酒」か「新潟でしか手に入らないおいしい日本酒」しかない・・・困った

いずれもある意味使えない・・・
コチュジャンの中から金箔ってどうよ!
秀吉だったら喜ぶかなあ・・・
コチュジャンパスタを食べていて金箔でてきたら「フォーチュン・コチュジャン」になっちゃうじゃん!?キラキラ

見渡したら、先日同居人がなぜか「お伊勢参り」に行って来たときの「お神酒」?があるではないか!

この際ありがたく使わせてもらおう・・・国旗
密かに拝みコチュジャンに投入!OK
「商売繁盛」「家内安全」「他力本願」「体重激減」・・・色んな願い事をつぶやいてみるドキドキ大

心なしかありがたい味にしあがったリボン

「最近ツイてないなあ」「何かよい事無いかなあ」「素敵な出会いがないかなあ」そんな人は是非コチュジャンパスタをオーダーしてほしいびっくり

ちなみにそんな私も最近、新聞の「ツヴァイ・再婚特集」の広告を穴があくほど読み込んでしまった・・・本

0fa85e8b.jpg
力を使い果たしたワリには、「レンコンの炒め物」も作ってしまった
「レンコン」で「将来の見通しがよくなるか!」と密かな願いをこめてみたが、今日の夕飯をどうするかも見通せない悲しい

そんな私がレンコンの穴を覗いてみても白馬の王子様なんて見えやあしないのであった・・・アウト

さっそくコチュジャンをなめてみよう・・・天使