あまりにも朝一で通院しているので、内科の先生が「また来週も朝一にお会いしましょうハート」と診察後に声をかける・・・微妙だ注射

病院「これは10代~20代によく見られる症状ですね」
ブタ(やっぱり若いってことね!体は正直だわ力こぶ
病院「まあ、実年齢は全く別ですが・・・」
ブタ(ホントに一言多い人だ・・・)
病院「胃カメラ飲みますか?」
ブタ「いよいよそれしか選択肢がなくなった時に考えます」

私は痛みには弱い、恐怖にもとても弱い、突然びっくりする事もとても苦手だチューリップ

未だに歯医者さんでは全身麻酔を希望したい気持ちでいっぱいだ(無いけどね・・・悲しい
だって痛いし、怖いし、油断してると突然神経に響くじゃない!!!困った

だいたい歯医者さんだって・・・
「痛かったら左手上げて下さいね~クローバー
なんて優しい言葉かけておきながら、手を上げても何も解決にならない場合が多い怒

以前、虫歯を削り出してすぐさま左手を上げたら・・・音量
「もうすこし辛抱してください怒」と言われた・・・

結局頼れるものは何も無い・・・時が過ぎるのをじっと待つばかり・・・
まな板の上のコイならぬ診察台の上の子羊だ幽霊

そしてフレンドリー?な内科の先生には薬を処方してもらい帰宅した家
薬をもらった時点で安心して薬を飲まずして回復・・・というのが大体の私のパターンなのだが、今回は飲み続けたほうが良さそうだ鐘

023240c6.jpg
チョコレートケーキ焼きましたよ・・・開店1時間前に・・・
更にカボチャスープもつくり、早々日中からキャラメル作りにとりかかる「体は10代」の私音符

待てよ・・・先生のちょっとした一言で何故か元気になっている私走る
もしかして、診療報酬の欄に「リップサービス」400点とか加算されていないかシゲシゲと領収書明細を見てしまったメモ

ちなみに朝一で病院にいくのは待ち時間が診療開始までの30分足らずということで、確実に時間が読めるからである星

もちろんその間雑誌を食い入るように見る本
受付のお姉さんは密かに「雑誌オバサン」と呼んでいるかもしれないが、体は10代だ赤ちゃん・・・参ったか~朝日

前から読みたかったAERAの「夫への復讐」記事を念入りに念入りに読んでしまい、先生に2回名前を呼ばれてハッと我に返る笑い

どうやら夫と「対等である」ということに固執するとそれがストレスの原因らしいアウト

なに~~~!!!
胃痛そっちのけで、一言言いたいスイッチが入ってしまう・・・
診察なんてどうでもよくなってしまいそうな勢いだロケット

一晩語ってしまいそうなので一言で言うと、
「対等であることがストレスを感じるのなら、日本の教育は間違っている」
ということだVS

とても語弊があり、かつ差別発言だろうが、
「女は何も考えず家にいろ」ということですかい?!!!

じゃあ教育だって男女別にして、女子=育児・料理・裁縫etc.にしたらよろしいのではありませんかい?!!!

出産・ホルモンバランス・感情・・性差を乗り越えるべし!とは言わないけど男子はこの性差をフォローできないものかねメガホン

だいたい女子がとても強くなったのはホントに現実で、サル王子が女の子をぶってしまった時も、
「人をぶってはいけない!特に女の子をぶつなんて最低だ~」と叱ったことがある

しかし、王子を含めそこにいた男子は
「なぜ女子をぶってはけないの???」
「女は強いじゃん・・・やめて!って言ってもずーっとイヤな事をチクチク言ってくるよ」
てな反論だった困った

女子=弱いものというのは彼らにとっては「意味わからん」だった・・・悲しい

これが現実である
時代はかわって女子はとても強い、そして男子はそれを受け入れられるほど成長していない赤ちゃん

そうなればいよいよ「仏の私」も心を鬼にしてウチの男子を鍛えねばなるまい冠

妙にやる気に満ちた待合室なのであった・・・
これは「何療法?」・・・まさか領収書に「読書代」って計上されてないよね・・・メモ

続き読みたさに、本当に来週も朝一で通院しないようにちゃんと薬を飲もう・・・と決意したのであったOK