クリスマス&イブは全く気合が入らず、何をするにもダラダラだった・・・落ち込み

ちなみにイブの食事は「きんぴら」「ポテトサラダ」「ほうれん草とベーコンの炒め物」「メンチカツ」「大根のお味噌汁」。。。ってどうよ?

だってウチはクリスチャンじゃあないもんね怒

といいながら深夜、死ぬ思いでサンタからのプレゼントの仕込をするプレゼント

微妙に窓をあけ、クッションをちらかし、テーブルにプレゼントを置いてみたのに、そんなの見ちゃあいない炎

日の出より早く目を覚ました王子はさっさとプレゼントを手に取るや、遊びに没頭・・・サル

その気持ちを聞いてみたら
「心にヒビが入るほど嬉しい!!」のだそうだ・・・はてな
その表現が適切なのかどうか、これまた微妙だ汗

d327d53f.jpg
そしてうかうかしていると、クリスマスムードもすっかり色あせるので今日は店の飾り付けをお正月モードにかえる晴れ着

だから年末年始ってイヤなんだよね・・・寒いのに働きまくらなきゃいけない悲しい
大掃除なんてやったことないけど、まるでサッシのレールがよごれているだけで「ダメ主婦」の烙印を押されてしまう気がするアウト

こんな時やるきの波が襲来してくれることを祈るばかりであるスノボー

そりゃあ「軍手」と「トイレットペーパーの芯」と「歯ブラシ」と「割り箸」と「綿棒」があれば大掃除もはかどるということらしいが、それを揃えることがすでに面倒くさいブタ

これは、「毎日たった5分続けるだけで痩せられる!」というエクササイズに対する私の反応と同じだ走る

・・・それができればとっくに痩せてるって!!!
飲むだけ・聞くだけ・香りを嗅ぐだけ・・・その「○○だけ」ですら出来ないのに・・・ダメ

そして冬休み・・・またまた王子と密着の日々だ・・・困った
間が持たないので本をかったり、おもちゃを買ったり・・・ごまかすためにお金は出てゆく一方お金

仕事は増える一方、お昼ご飯のネタはつきる一方・・・ラーメン
今から来年の夏休みを考えただけで、胃がいたい私なのである病院

本当に本当に、子供の長期休暇・・・いらないと思うんだけど・・・ランドセル
文部科学省・・・どうにかしてくれ・・・教師は順番に休みをとっておまけに教職員採用を増やしておくれ・・・すいません

そのほうが、日本国民の色んな人が幸せになれると思うんですけど・・・リボン

そんな事をいいながらも明日の仕込を始めなければ・・・料理
意味は無いけど、そんなダルダルな私の「忘年会3部作」メモ

「忘年会・酒で清める・腹黒さ」
「忘年会・あたしゃあんたを・忘れたい」
「忘年会・飲み続けたら・新年会」

熱燗a46e55cd.jpg