全国のブログファンの皆様には大変お待たせいたしましたすいません
ちょっと小忙しく、営業日誌更新できていませんでしたメモ

思い返せば火曜日、行ってきました南柏電車
クリスマスメニューを習ってさっそく実践→昨日・そして今日と連続する夜の宴会の部に大活躍木
2fbd5af7.jpg

やはり本やレシピをみてやるより、実際先生が作るのを見ていると本当にスーっと頭の中に入るOK

百聞は一見にしかず・・・である電球

aa0f4579.jpg














そして毎日大量に売れはじめたプリン・・・ハート

嬉しい反面、気がつくといつもプリンを作ってる私ブタ
1時間で16個・・・1時間で16個なんですよ・・・出来るの・・・汗

そのうち100個オーダーとか入ったらどうしよう・・・困った
個数を多く作るには電磁調理器を増やさないといけないが、そうなると電圧をすご~く大きくする大工事をしなければいけないビル

そうなると、家の中で比較的電力を使っていない場所のコンセントを使って作るという「その場しのぎ」も考えられる家

電力を使っていないところ・・・それは寝室・・・ZZZ
寝ながら作れってことでしょうか???

最近は起きていたって満足に頭が回らないのに、寝ながら作れるわけないよね悲しい

今日は「スモークサーモンを買い忘れ2度目の買出しに出かけ、あさりを買って帰ってきた」魚

ちなみにスモークサーモンを買いに行ったことを思い出したのは帰宅後数時間たってからだ幽霊

こんなことが無いように買い物メモを書いているが、そのメモを持って買いものに行けたためしがない鐘

どうしたら良いんでしょう・・・
手に書く?
でもお客様にサーブするとき・・・「何?この<みそ>って?」とか思われたら恥かしいアウト

どうせ見られるのなら<キャビア>とか<マツタケ>とか書いておこうかメモ

こうやってどうでも良いことばかり考えて、今日も肝心な何かを忘れているような気がする・・・

晩酌は忘れないように、仕込みをしながらさっそくとりかかろう熱燗