鎌倉ご自宅カフェ「Rietta営業日誌」→ブログ移転しました

7月4日ブログ移転しました http://ameblo.jp/caferietta

2007年02月

何がなんだか・・・

今日の朝引越しをする車
人生13回目?12回目?引越しであるが、何が何だかわからん状態だ困った

今日も遅くまで業者さんが内装をやってくれて、みるみる完成したが、入り口ドアやウッドデッキは8日の出来上がりだ家

ce5b2566.jpg
お昼に看板を作ってくれる前ちゃんが視察に来てくれた足跡
ベニヤ板の開口部を見て「へぇ~入り口ってあんなに狭いんですかぁにっこり」だって・・・汗

あいかわらずだねえ祝日

今日のお昼から6日までインターネットが使えない。。。
大ショック・・・泣く私のネット発注人生も、転機を迎えたパソコン

そんな訳で、次のブログ更新は3月7日になるメモ
すごいことになってるよ~期待して下されダンス

しばらくの間「アナログ人間」になって仕入れをするぞ・・・

鎌倉ってネットカフェとかないのかなあ・・・???
不便だなあ・・・アウト

引越し

いよいよ次の水曜に引越しを控えた最後の終末太陽
極寒の中、男手が期待できるのは本日のみなので、男子チーム(旦那1名サル)に張り切ってもらう音符

ウッドデッキをご近所さんに引き取ってもらい、かつ大きな箪笥も2棹友達のご両親が受け取りに来てくれた車

家の中が、家具→ダンボールに変わり「あ~いよいよ引越しだ悲しい」な気分高まる家

店舗の工事は、すっかり調子に乗って改装をすすめていたが、「賃貸物件」なのに大家さんに事前確認もなく店舗入り口に「ひさし」を取り付ける話を業者さんと始めていて、自分のうっかり加減にとても落ち込む困った

なんと失礼な私・・・ダメ

しかし、本当に信じられないくらい好意的に「工事OK」をいただき、ひたすら感謝ですドキドキ大

床とベンチが出来上がり、明日は照明・あさってはクロスで内装完了びっくり
寒い中、暗くなるまでこの1ヶ月無休で工事をしていただき、これも感謝キラキラ

学期末ということもあり、仕事以外の役員行事も重なって、莫大な仕事量に昨日はちょっと↓モードだったけど、それは被害者になってましたねえアウト

みんな助け合いながら生きているんだなあ・・・を実感した週末でしたバニー

雨なので・・・

雨なので、いつもより早めに工事を終了した注意
今日はトイレ設置・洗面所完成・厨房機器設置・建具完成・・・と内装が一気にすすんだ新幹線

f23229eb.jpg
業者さんも5~6名いたのだが、なんだかみんな同窓会のようで超楽しそうだ音符
私より少し上の年代だが、やれ老眼でメジャーの数字が見えないとか・俺のメガネはどこだ・・・とかにっこり
こういうのは「女子高生のノリダンス」でなくてなんと例えるのでしょうか・・・はてな

気心のしれた仲間同士でやっていただくのは、仕事をお願いするほうとしてもとても安心するハート

さて細かな買い物(コーヒーカップやゴミ箱など・・・)は混迷を極め雨、なかなか決断できない汗

予算の都合で・・・と安モノにするとたぶん「それなり」の店になってしまうと思われ、かといって全部「ブランド物」はちょっとねえ・・・ダメ

でも「食」を扱う人間として、やはり食器・グラスは気に入ったものにしよう鐘

なんの因果か体中に発疹がでてきた悲しい

明日はロールスクリーンの業者さんが見積もりとりに来てくれる足跡
空いた時間は引越し準備全開ロケット

内装が

次々仕上がってくる音符
洗面台が入り、床が貼られてきたキラキラ
いよいよ入り口のサッシも取り外され、店の顔ブタともいえるドアを作ってもらうハート

364d5b84.jpg
オーニングの見積もりも済ませた笑顔
なぜか自分できるユニフォーム代わりのTシャツも発注することにした服
そして店のロゴ入りのセロテープの発注クラッカー

楽しいけど、みんな出費がかさむものばかり・・・悲しい

も~どうとでもなれ~炎

ふらふらと・・・

祝日天気が良いと気分が良い太陽
今日は、グラス・コースターを購入プレゼント
引越しが終わってから食器や包材は買おうお金と思っていたが、「やる事リスト」をみたら、不安になってとりあえずできそうなことから手をつけてみた乾杯

ビールの納品業者も友達が紹介してくれたバニー ありがたや~

adf18ded.jpg

カウンターができて私の立ち位置もだいたいきまる!

カウンター上に横長のメニューボードつけようかなあ・・・

そうこうしているうちに、引越しは1週間後・・・ショック

我が家の唯一まともな家具であるたんすも2棹処分することにしたロケット

なにが何でも持ち物減らして、住居は少しでも広く使いたいいちご
新居には「和室」がある・・・押入れのふすまはとっぱらって、ロールスクリーンにした・畳の上にはウッドカーペットをしいた・うら悲しさを感じる天井はどうしようかと思案中ブタ→すると、「そんなに欧米好きか?」サボテンと同居人に詰め寄られたドクロ

欧米というより、明るい家にしたいという意図でした花
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ